• お母さんの本音で暴く人気の母の日ギフト

    母の日にプレゼントを貰ったことがある40代・50代・60代・70代以上の女性各100名を対象にして、「母の日に貰ったもの」「実際に貰って嬉しかったもの」を調査した結果が出ています。
    それを参考に本当に喜んでもらえるギフトをチェックしてみましょう。

    母の日にもらったものランキングでは、60%以上の方がフラワーギフトと回答しており、ランキングトップでした。

    母の日についての情報はこちらです。

    定番の贈り物と言えばカーネーションですが、現在はフラワーギフトの種類が増えたとはいえお花を贈るというイメージから今でもスタンダードな贈り物として認知されています。

    また、フラワーギフト以外では、スイーツ、食事(食事券)、服飾雑貨、洋服・・・と続いていきます。



    これに対して母の日に実際にもらって嬉しかったものランキングでは、30%以上の方がフラワーギフトと回答しており、こちらもランキングトップになっています。

    そのため、贈る側も贈られる側も定番となっているようです。


    さらに、もらったものランク3位だった食事が、嬉しかったものランク2位になっており、服飾雑貨と洋服もワンランクずつアップしています。


    ただ、もらったものランク2位だったスイーツは嬉しかったものランクで5位まで下がっていました。ランキングの中でも大きく順位がアップしているのが旅行でした。高齢になるほどその傾向が強く、家族で外出することを楽しみに思っているお母さんが多くなっているのが分かります。